【静岡市】婚約指輪は必要?既婚女性に聞いた本音とは?!

男性の皆さんに質問です。結婚を決意した彼女に婚約指輪を贈る予定はありますか?『彼女がいらない。』『着けない。』と言ったから婚約指輪を贈らなくてもいいんだ!と思っている男性はもしかしたら危険かもしれませんよ。それはどうしてなのか…今回ブライダルリング専門店TIARAさんに協力をしてもらい女性の本音を探ってみました!
女性の本音:婚約指輪を貰っていない
【経済的な理由から】

結婚が決まった時は嬉しい気持ちと裏側に金銭面が少し不安でした。だから、本当は婚約指輪が欲しかったですが『いらないよ』と彼に伝えてしまい、婚約指輪がないまま結婚生活を迎えました。友人たちの手元に光る婚約指輪を見る度にあのときに『いらない』と言ってしまったことを後悔しています。(34歳女性/藤枝市在住)
【タイミングを逃してしまったため】

授かり婚だった私たち。なのでプロポーズや婚約指輪はなく自然な流れで結婚が決まりました。正直、残念な気持ちでいっぱいでしたが当時はその気持ちを主人に素直に伝えられず…最近になってようやくあのとき婚約指輪が貰えなくて悲しかった胸の内を打ち明け今年の結婚記念日の日に一緒に指輪を見に行く予定になりました。(29歳女性/静岡市在住)
女性の本音:婚約指輪を貰った
【着ける機会が少ないと思っていたけど…】

正直、婚約指輪は着ける機会がなさそうだからいらないと思っていました。しかし、サプライズで婚約指輪を主人から贈ってもらいました。思っていた以上に嬉しくてまるで物語の主人公になったような気分でした。主人とふたりで出掛ける時などに結婚指輪と重ねて着けています。(27歳女性/富士市在住)
▽私の婚約指輪デザイン
【ふたりで相談して選んだ婚約指輪】

結婚が決まった時にふたりで話し合い婚約指輪を贈ってもらうことにしました。ふたりとも青が好きで両サイドにセッティングされたアクアマリンのダイヤモンドに一目惚れでした。結婚指輪と重ねて着けられるデザインを選んだので結婚してからも婚約指輪を着ける機会は多く買ってもらってよかったなと思いました。(38歳女性/島田市在住)
▽私が選んだ婚約指輪
今回は婚約指輪を貰った方と貰っていない方の意見をまとめてみました。ほとんどの女性が婚約指輪を貰ったと回答してくれましたが、貰っていない女性はやはり後悔している方もいるようですね。結婚の決意を示す婚約指輪は女性にとっては一生に一度のかけがえのない大切なものです。女性の『いらない』を信用しすぎてしまうと大切な方に寂しい思いをさせてしまうかもしれませんね。そうならないようにふたりで一度話し合ってみてはいかがでしょうか。
今回ご協力いただいたブライダルリング専門店

▽ティアラ公式ホームページ
LUCIR-K GROUP公式アプリケーション
L-squについて
この記事に関するキーワード
- TIARAブライダル情報
- 静岡オンリーユー
- 静岡市婚約指輪の選び方
- 静岡市婚約指輪必要
- 静岡Only You
- Only You
- 静岡婚約指輪
- 静岡市婚約指輪
- 静岡市婚約指輪デザイン
- 静岡ティアラ婚約指輪
- 静岡モルゲンレーテ