【静岡】これぞ究極のプロポーズ!1本のバラに込められたプリザーブドフラワーの意味合いとは
プロポーズの時には何か記念に残るものを、と多くの男性は考えるでしょう。記念品に選ばれるものとしては婚約指輪・バラの花束などが人気なのですが、ちなみにあなたはどんなプロポーズの記念品を考えていますか?
意味合いから考える記念品
私がおすすめしたいのはバラ1輪だけのプロポーズです。実はバラに花束には本数によって意味合いが変わり、1本のバラにはあなただけ・一途・一目惚れなどの意味があるのです。まさに自身の告白を後押ししてくれるかのような意味合いで、女性に意味合いを伝えることで素敵なプロポーズになりそうではありませんか?
1本のバラはさみしい?
とはいっても、プロポーズの時にバラ1本だけだと寂しいという方はこちらのプリザーブドフラワーを選んではいかがでしょうか。1輪のバラにストーリーを込めたこちらの作品は、ある物語がお好きな方であれば一瞬にしてその意味が分かることでしょう。
また、108本のバラの花束には結婚してくださいの意味がありプロポーズの際にプレゼントされる方も多いです。生花の状態でプレゼントされるのであれば、このお花を保存加工してはいかがでしょうか?保存加工=プリザーブドフラワーにするということなのですが、上記のようなバラのプリザーブドフラワーに加工してもらうことも可能。(特定の専門店による)華やかな生花の花束と、意味合いのあるプリザーブドフラワーで素敵なプロポーズが叶いそうですよね。
生花の保存加工とは
先ほど申し上げた生花の保存加工は特殊な技術により持ち込みのお花をプリザーブドフラワーに加工してもらえるサービスの事。どちらのお花屋さんでもできることではなく、専門の業者さんにお願いしないとこちらの実現は難しいものです。静岡市には幸い、全国からも問い合わせのあるプリザーブドフラワー専門店がありますのでこちらに聞いてみると良いでしょう。
▽プリザーブドフラワー加工の事をもっと知りたい方に