【静岡・浜松】プリザーブドフラワーに保存加工した後はどうやって飾る?デザインも素敵な加工先を知りたい
プロポーズのお花を枯れずにずっと残しておきたくて、先日プリザーブドフラワーに加工してもらいました。でもこのお花、きれいなままとっておきたいのですが、普段から飾って楽しめたらもっと良いのに、とも感じています。素敵なプリザーブドフラワーの作品を作ってもらうことはできるのでしょうか。
プリザーブドフラワー加工
生花を保存加工できるお店は全国を探せばいくつかあるようなのですが、加工した先の作品まで吟味して選ぶことはなかなか難しいです。と言うもの、そもそもが持ち込みフラワーをプリザーブドフラワーにできる専門店も少ないですし、またそのお花を自分の好みに合わせてデザインしてくれるところなどたくさん存在しないのです。静岡のプリザーブドフラワー専門店では、プロポーズプランの中に生花を保存加工してもらえるサービスがあり、その後の作品もとても素敵だと人気があります。
絵画タイプ
せっかくプリザーブドフラワーに加工するのであれば、お部屋に飾って置ける豪華なプリザーブドフラワーの作品はいかがでしょうか。こちらは108本のバラの花束をご用意された方にぴったりのプリザーブドフラワーで、花束のお花をほとんど使用した豪華なデザインです。お花のお色味は女性・もしくはプレゼントされる男性の方のお好みの色味で製作も可能。生花をプリザーブドフラワーにするときに、水分と色を抜いてから特殊な加工を施すため、色も着色してお作りができるのです。
絵画タイプでも、一面に敷き詰めたお花のデザインに比べハートなどのラブリーなデザインも製作することができます。お好きなモチーフがあれば、オーダーメイドで製作することもできますから色味と一緒にふたりの好みをデザイナーに相談してみても良いですよね。
▽絵画タイプのプリザーブドフラワー作品をもっと見たい方に
フォトフレームタイプ
最近人気なのがフォトフレームタイプのプリザーブドフラワー。新居に飾るアイテムとしても素敵なのですが、ふたりの結婚式の写真などを収めて両親にプレゼントするのがとても喜ばれているそうです。
大きさは様々で、写真が2枚入るダブルフォトフレームや両開きのフォトフレームもあり、形状や大きさを含めて検討されると良いでしょう。フォトフレームの最大の魅力は、その後も写真を入れ替えて楽しめるということ。結婚式のお写真であれば、次はお子さんが生まれた時の写真、成長するごとにお写真をお送りすればそれだけでも喜ばれることでしょう。
▽フォトフレームのプリザーブドフラワーが素敵!
ギフトにも最適!アクリルドーム
フォトフレームも人気ですがアクリルの専用ケースに収めたプリザーブドフラワーも素敵です。大きさは大・小あり飾るスペースに合わせて選ばれると良いでしょう。また、アクリルフレームは丸だけではなくスクエアタイプも用意があります。また、ガラスドームに収めたデザインもありストーリー性を感じるデザインも製作してもらえるのだとか。プリザーブドフラワーの作品を作るのであればデザイナー兼、製作する方と直接相談ができるお店がおすすめです。また、こちらのお店では生花をプリザーブドフラワーに加工してもらえなおかつ上記のデザインに仕上げてもらえますので、気になる方はまず相談してみてはいかがでしょうか。
▽持ち込みのお花もプリザーブドフラワー加工可能!