【静岡市】花束を持ち込むだけ!生花からプリザーブドフラワーに保存加工する方法
誕生日や記念日など人生の大切な場面で贈る花。最近では枯れない花と言われるプリザーブドフラワーを贈る方が増えています。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施しているため、長い年月綺麗な状態の花を楽しめます。そんなプリザーブドフラワーですが、なんと生花でいただいた花束もプリザーブドに保存加工できるようなのです。今回はその方法をご紹介します。
生花をプリザーブドフラワーに
大切なシーンに立ち合った思い入れのある花束(生花)をプリザーブド加工することができるのは、静岡市駿河区曲金にあるアミティエノリ。特に、プロポーズでもらったバラの花束を保存加工したいという依頼が多いのだとか。プリザーブド加工は花の鮮度が命なので、花をいただいてから2日以内を目安に預けるのがベストです。その後、どんなプリザーブドフラワーにしたいのか、どんなアイテムがいいのかなどの打ち合わせを行います。
▽プロポーズの花束を保存加工した体験談
お店に花束を持ち込むだけ
花束の持ち込みは直接お店に行っていただくことをおすすめします。なぜならば、花束をいただいた時のエピソードや想い、仕上がりのデザインイメージをフローリストにしっかりと伝えることができるからです。また、静岡県内でも店舗に行くことが難しい方は配送でも対応してもらえますよ。生花をプリザーブドフラワー加工にできるお店は全国でも数少ないため、「花束を枯れないまま残したい」と思ったときにはアミティエノリに相談してみてくださいね。