女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】プロポーズに最適なお花とは?人気の理由は”花言葉”

【横浜元町】プロポーズに最適なお花とは?人気の理由は”花言葉”

プロポーズで贈る花束と言えば、皆さんはどんなお花を想像しますか?最近は女性の好みに沿ってお花を選ぶ男性も多いようですが、花束を贈るときに参考にしたいのが”花言葉”です。花言葉とはそれぞれのお花にある特別な意味合いのこと。せっかくプロポーズで贈るなら、お花に込められた意味まで伝えて、彼女にもっと喜んでもらいたいですよね。そこで今回はお花に込められた素敵な意味合いと、プロポーズに人気なお花をご紹介します。

プロポーズにぴったりなお花

Noriko Oda
プロポーズにはどんなお花が人気?

<ガーベラ>

ガーベラの花言葉は色によって異なり、ピンク色は「熱愛」赤色は「燃える神秘の愛」です。相手の女性への熱い気持ちを伝えるのにぴったりですね。可愛らしくて元気な印象のお花なので、彼女の印象に合う色を選ぶと良いでしょう。

 

<チューリップ>

赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」です。まさにプロポーズに適した花言葉です。可愛らしい印象のチューリップは春を連想させるお花なので、穏やかな雰囲気でのプロポーズに用意すると素敵でしょう。

 

<カスミソウ>

カスミソウの花言葉は「幸福」「感謝」です。大切な人へ感謝の想いを一緒に届けることが出来ます。最近では結婚式に花嫁が持つブーケのメインとして取り入れられるほど、その可愛らしい見た目が女性からの人気を集めています。

プロポーズに最適なのはバラの花束

Noriko Oda
プロポーズに大きなバラの花束をもらうことに憧れている女性も多い

バラの花言葉は「愛情」です。ただ、バラは本数によっても意味合いが変わります。その中でも108本のバラの花束には「結婚してください」という意味が込められているので、プロポーズに最適と言われています。最近はプロポーズで贈ったバラの花束をずっと残しておきたいという想いから、保存加工をされる方が増えているようです。

 

▽バラの本数で意味合いが変わるって知ってた?

 

大切な花束の保存加工

Noriko Oda
プリザーブドフラワーにすることで長くお花を楽しめる

花束の保存加工とは、プリザーブドフラワーに加工することを言います。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施すことで長期保存が出来るため、プロポーズなどで贈られた大切な花束を加工する方が多いそうです。プリザーブド加工が出来るのは静岡県にあるアミティエノリ。横浜からも多くの問い合わせがある人気店です。プロポーズ用の花束の相談もできるそうなので、検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

▽花束の保存加工についてはこちら

 

横浜からも加工の相談が出来る専門店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend