【横浜元町】完璧なプランに感動!プロポーズで彼からもらった花束のその後
3年付き合っている彼と最近同棲をはじめ、私たちは結婚への準備を進めていました。お互いの両親への挨拶や入籍日も決まりましたが、彼からしっかりとしたプロポーズはまだされていませんでした。彼は恥ずかしがり屋でサプライズなどをするタイプではなかったので、私もあまり期待はしていませんでしたが、なんとそんな彼が完璧なプランでプロポーズをしてくれたんです。
彼が用意してくれたプロポーズ
ふたりで迎える3回目の私の誕生日。毎年記念日や誕生日は行きつけのレストランで食事をしているので、この日も美味しい料理を彼と楽しんでいました。コース料理の終盤、彼がお手洗いに行くというので待っていると、なんと彼が大きなバラの花束を抱えて戻ってきたんです。まったく予想していなかった出来事に私は茫然としてしまいましたが、それは彼が用意してくれていたサプライズで、「遅くなっちゃったけど…これからも一緒にいてほしいです、僕と結婚してください」とプロポーズしてくれたんです。とてもびっくりしましたが、彼にプロポーズしてもらえたことが本当に嬉しくて、私は泣きながら「はい」と答えました。
もう1つのプレゼント
レストランからの帰り道、彼から「実はもう1つプレゼントがあるんだ。お花なんだけど、プリザーブドフラワーにするのはどう?」と言われました。どういうことか分からず彼に詳しく話を聞くと、花束をずっと綺麗に残しておくためにプリザーブドフラワー加工をするつもり、とのことでした。プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施したお花のことで、長期保存ができるため、大切な花束をプリザーブド加工する人が多いんだとか。私たちは翌日、彼がプリザーブド加工をお願いしていたお店に花束を郵送しました。
▽プリザーブドフラワーについて詳しくはこちら
プリザーブドフラワーが完成!
約2か月後、プロポーズの花束が綺麗なプリザーブドフラワーになって戻ってきました。額に入った色鮮やかなお花を見て、私はプロポーズを受けた日のことを鮮明に思い出しました。今でも見る度に嬉しかった気持ちを思い出します。花束のサプライズから保存加工まで、彼の完璧なプロポーズプランのおかげで最高の思い出になったので、大切な人から花束をもらった方には、ぜひプリザーブド加工をおすすめしたいです!
▽私たちがプリザーブド加工をお願いしたお店