女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】花のこと知ってた?プロポーズにはバラの花束!で気をつけるべきこと

【横浜元町】花のこと知ってた?プロポーズにはバラの花束!で気をつけるべきこと

プロポーズには婚約指輪とバラの花束で特別な演出を考えていました。僕のように張り切っている方、いらっしゃいますよね?まずは婚約指輪を選びに行きました。店員さんと相談しながら彼女の好みのデザインを選んで準備していた時です。その店員さんからどんなプロポーズをするのか、の話になりました。

バラの花束の本数に意味合いが

Noriko Oda
プロポーズにはバラの花束を

スタッフさんはお花に詳しくて、色々と教えてくれました。僕はとにかくたくさんであれば花束は何本でも良いと考えていたのですが、バラの花束には本数により意味合いが変わるんだそう。適当に考えていたのでえらんた本数はプロポーズに合わない可能性もあると聞いてびっくり。

色でも意味合いが変わる

Noriko Oda
ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

バラの花は色合いが豊富で色によりその意味合いは変わるみたい。悪い意味合いのものは少ないかと思われますが、やはりプロポーズにふさわしい色味のものが良いですよね。

花束のその後、どうする?

Noriko Oda
記念日には素敵なプレゼントも用意して

プロポーズでもらった花束、その後女性はどうすれば良いのか考えていますか?その質問にドキッとしました。プロポーズの事しか頭になくて、その後の事など考えてもいませんでした。確かに、大きな花束貰った後、飾るのも大変だし枯れた後、捨てられるもの少し残念です。

花の手配からアフターケアまで!

Noriko Oda
プリザーブドフラワー加工は思い出もお花も残る!

指輪の店員さんにおすすめされたのが、アミティエノリの花束の保存加工。持ち込みの花束をプリザーブドフラワーに加工してくれるんだそうです。配送も可能なので、どこに居てもお任せできそうですね。僕も相談しようと思ってます。

 

プロポーズのプロデュースも!アミティエノリにお任せ!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend