【静岡】プロポーズの花束に永遠の愛を表現する方法とは

永遠の愛を彼女に伝えるプロポーズ、花束を用意しようと考えるあなたにぴったりのプロポーズプランをご紹介します。最高のプランを準備して彼女に喜んでいただきましょう。
花言葉で表現

まず、花束で用意するなら花言葉を考え花束を用意することがおすすめ。
▢ ガーベラ
たくさんの色合いと品種があり細かな花びらがとてもかわいらしい印象のガーベラ。まっすぐに伸びた大きな花は見る度に元気をもらえそうなお花です。花言葉は希望・前進・前向き。厳密にいうと色合いによって花言葉は変わりますが基本的にポジティブな意味合いを込められています。
▢ 百合
百合にもたくさんの種類があり高貴な香りもとても印象的なお花の1つです。白い色味から純粋・無垢などの花言葉があり花嫁がブーケに使用するお花としても人気。大輪で大きな花束を渡したいという方にはぴったりかもしれませんね。
▢ バラ
プロポーズと言えばやはり一番人気はバラでしょう。バラは愛と美という花言葉があり、特に真っ赤なバラは色合い・香りともに高貴な印象にあります。
花束の本数で表現

▢ 1本
あなただけ。一途。1本のバラの込めた想いが伝わってくるかのようです。
▢ 11本
最愛の人。1つ1つのバラの花に意味合いを込めて感謝の気持ちを伝えるにぴったりの本数。
▢ 21本
真実の愛。あなただけに尽くします。
▢ 108本
結婚してください。
本数の意味合いも素敵なのですが、数によってボリュームが変わりますのでプロポーズの時の理想的なシーンを思い浮かべて用意するのがおすすめ。いくら1本の意味合いが素敵でも、プロポーズの時に1輪のお花だけではとても寂しい印象になりますよね。あくまでも彼女が喜ぶことを念頭に選びましょう。
保存加工で表現

プロポーズ後に、生花をプリザーブドフラワーに加工するプレゼントを彼女に差し上げてはいかがでしょうか。保存加工したプリザーブドフラワーは直射日光を避け高温多湿の部屋でなければ5年から10年ほどきれいなままお花を楽しむことができます。永遠の愛を誓ったお花は、ほおっておけば枯れてしまいます。ふたりの愛情もこのプリザーブドフラワーのように美しいまま楽しめたら良いですよね。
▽保存加工のプリザーブドフラワーとは

プリザーブドフラワーにした後は、色々なデザインに加工することができます。ガラスドームに入ったものやアクリルドームに飾ったものまで。この時も先ほどの花の本数を意識してプレゼントしても素敵です。

また額縁にセットした豪華な作品も圧巻。まるで絵画のような作品は新居に飾るにふさわしいですよね。お花の美しさとプロポーズした時の気持ちをいつまでの忘れないようにと、初心を忘れずに過ごせそうですね。
この記事に関するキーワード
- 静岡市プロポーズフラワー
- 静岡市プロポーズ
- 花束・ブーケの保存加工
- 静岡市プリザーブドフラワー
- 静岡市花束・ブーケの保存加工
- プリザーブドフラワー
- 生花保存加工
- アミティエ・ノリ
- プリザーブドフラワー加工
- 静岡市花束保存加工
- 静岡市花束保存
- 花束保存加工
- 静岡市花束プロポーズ