【静岡市】プリザーブド加工のメリットは?生花との違いをご紹介
色鮮やかな装飾やギフトとして人気のあるプリザーブドフラワー。実は特殊な加工を施した本物のお花なので大切な方からいただいた花束をプリザーブドフラワーにすることも出来ます。プリザーブド加工にはどんなメリットがあるのでしょうか?
プリザーブドフラワーとは
プリザーブドフラワーとは生花を原料として、脱水・脱色加工を行った後、染色液・保存液をお花の内部に満たすことで、長期的な保存法を実現したお花です。様々な色合いに染め上げることが可能なので、好みのカラーのお花に仕上げることができます。
▽プリザーブドフラワーを贈るタイミング
生花からプリザーブド加工するメリット
生花にはお花本来のみずみずしさや生花ならではの豊かな香りがあります。しかし、寿命が1週間程度と短く、長期鑑賞には不向きとされています。一方プリザーブドフラワーは、生花でありながら長期観賞できるというメリットがあります。そのため、大切な人からいただいたお花を永く楽しむことが出来ます。
プリザーブド加工できるお店
プリザーブドフラワーは特殊な加工を施すため専門店にお任せするのがおすすめです。しかし、プリザーブドフラワーを販売しているお店の中でもプリザーブド加工をしてくれるお店は限られています。静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、お花を受け取った方の気持ちを大切にして加工を施してくれるので、気になる方は相談してみてくださいね。
▽プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ