女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】選んでよかった!プロポーズの花束を簡単に手配&満足できた理由

【静岡市】選んでよかった!プロポーズの花束を簡単に手配&満足できた理由

先月僕は彼女にプロポーズをしました。プロポーズには”婚約指輪と花束”が必要と思っていたので、まずは婚約指輪を選びにジュエリーショップへ行きました。そこで、店員さんに花束も用意しようと考えていることを伝えたところ「花束は事前予約をしておいたほうが良いですよ。あとはプロポーズをする場所へどのように持ち運ぶのかも決めておくことが重要ですね」と教えてもらいました。花束なんて今まで購入したことがなかったので、大切なプロポーズで失敗したくないと思い、とりあえずプロポーズの花束についてネットで調べてみました。

悩んでいた時に見つけたお店

Noriko Oda
静岡市プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

「プロポーズ花束 静岡市」と検索をしたところ出てきたのがアミティエノリというお店。アミティエノリさんはプリザーブドフラワーの専門店ですが、プロポーズ当日の花束を生花で用意してもらえると書いてあり、気になったので予約をしてお店に行ってみました。実際に話を聞くと、プロポーズ当日に花束を希望の場所、希望の時間帯に配送してくれるということでした。

 

▽プリザーブドフラワーと生花の違いとは?

 

僕が注文した花束

Noriko Oda
本数によって意味合いが違うので、花束にも想いを込められる。

希望先に配送してもらえるなら、彼女にバレずに大きな花束を贈ることができると思い、108本のバラの花束をお願いしました。108本には「結婚してください」という花言葉があると教えてもらい、プロポーズの時にしか贈れないものなのでコレを選びました。

 

▽バラの本数による花言葉

 

後日花束をプリザーブドフラワーに

Noriko Oda
プロポーズの余韻にいつまでも浸れる。

そして僕が一番魅力を感じたのが、”プリザーブドフラワー加工”。アミティエノリさんはプリザーブドフラワーの専門店なので、花束を後日プリザーブド加工にしてもらうこともできるのです。僕たちは、新居にさりげなく飾れるようにフォトフレーム型で製作をお願いしました。生花のままだと、1週間ほどしかもたない花がプリザーブド加工することで何年経っても綺麗に残しておくことができるため、彼女もとても喜んでいました。

 

▽保存加工には鮮度が大切!?

 

プロポーズの強い味方

Noriko Oda
プロポーズプロデュースもしているアミティエノリ。

アミティエノリさんでは、花束の他にプロポーズの相談も親身に乗ってくれました。プロポーズ当日の花束の用意、配送、そして保存加工まですべてにおいて満足ができるものでした。プロポーズが無事成功したのも、アミティエノリさんのおかげだと感謝しています。これからプロポーズを考えている人は、まずは相談に行かれることをおすすめします。

プロポーズ相談できるプリザーブドフラワー専門店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend