【静岡・浜松】20代女性に聞いた「理想のプロポーズ」は?花束加工プランが今人気!

誰もが一度は憧れるサプライズプロポーズ。女性のほとんどの方は理想のプロポーズがあるとのこと。これからプロポーズを控えている男性は、それがどんなプロポーズなのか興味深いのではないでしょうか?そこで今回は20代の女性を対象に理想のプロポーズについて伺ってきました。
理想のプロポーズシチュエーション

「有名テーマパークのお城の前で婚約指輪の箱をパカっと開いてもらう、王道のプロポーズに憧れがあります。」(22歳/静岡市在住)
「友人が108本のバラの花束でプロポーズされたと聞いて、とても理想だと思いました。花束をいただくことって特別なことだと思うので。」(29歳/浜松市在住)
「おしゃれなレストランで彼が花束を持って登場!そのあとに婚約指輪を左手の薬指に着けてもらう…ドラマみたいな話ですが、そんなプロポーズが憧れです。」(26歳/静岡市在住)
プロポーズ=婚約指輪というイメージがありますが、最近ではプロポーズで花束をもらいたいという女性も増えているそうです。また、花束でのプロポーズが女性に人気だからこそのプランもあるようです。
▽プロポーズ成功間違いなし!とっておきのプラン
お花が残せる!花束保存加工

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、プロポーズで贈った大切な花束をプリザーブドフラワーにする保存加工ができます。プリザーブドフラワーとは特殊な加工を施すことで生花を綺麗な状態のまま保存したお花のこと。一般的には10日ほどしか楽しめない生花が、保存加工することで永く楽しむことができます。また、アミティエノリではプロポーズの相談もできます。花束の準備から保存加工までがセットになったプランがあるので、花束のプレゼントとプリザーブド加工の2つをサプライズで用意することができるんです。
▽プロポーズの花束、しおれてない?
保存加工するなら計画的に

プランで申し込まなくても、プロポーズをしたあとにアミティエノリへ花束を持ち込めばプリザーブドフラワーへ加工してもらうことができますが、プリザーブド加工はスピードが命。お花の鮮度がいい内に加工に入ることで、より綺麗なプリザーブドフラワーが完成します。プロポーズのあとに慌てて加工の相談ということにならないように、あらかじめプランで申し込んでおけば支払いも先に済ませておけるのでスマート。彼女に喜んでもらえるでしょう。ぜひ計画的にプロポーズのプランを立ててみてくださいね。