プロポーズにバラの花束は何本だったら嬉しい?シーンに合わせた大きさを選ぼう!
プロポーズに準備したいバラの花束。いったい何本用意したら良いのだろう、と疑問に思われる男性は少なくないはず。お花のプレゼントをしたことがある方は、何本だったら見栄えがする、この場所には大きすぎるなど想定ができると思いますが世の男性にそんな人はいません。こちらの記事をぜひご参考に。
シーンに合わせた大きさを選ぼう!
バラの花束の大きさは本数によって異なります。プロポーズする場所とその後の行動を考えてバラの花束は選ぶと良いでしょう。例えば、レストランでプロポーズの場合、事前にお花を予約してレストランまで配送してもらうこもも可能です。比較的大きな花束でも準備することにデメリットはありません。
しかし、その後どこかに出かける、徒歩や電車で帰宅するのであれば持ち帰ることも考慮して選んであげましょう。バラの花束は30本以上となると重さもそれなりにあります。108本のバラの花束を用意してあげたい!と思っても総重量がとても運べない重さであれば彼がせっかく準備してくれたサプライズも嬉しさが半減してしまいます。
また、自宅でプロポーズする際に婚約指輪も用意していなくてお花だけと言う方は大きめのお花を用意してあげるのが良いでしょう。プロポーズの際に、少なからず女性は何か記念になるものを手元に欲しいと思っているはずです。それが婚約指輪無し、となった場合に大きな花束でサプライズ感を出してあげた方が喜ばれるからです。
また、このお花もいずれは枯れてしまうことを考えたら保存加工してプリザーブドフラワーにするサプライズなどもプレゼントしてあげるのはいかがでしょう。きっと、この思い出を残しておけると知った時に彼女の喜びは倍増してくれるはずです。
無難に考えるなら
プロポーズにはレストランや素敵なホテルでシチュエーションを考え、婚約指輪も渡したい!と考える方には20本前後のバラの花束がおすすめ。寂しすぎず、大きすぎないのでサプライズした印象を残しつつ持ち運びもしやすい大きさです。せっかくのプロポーズ、彼女に与える印象を最大限に高め素敵なプロポーズシーンをプレゼントしてあげてください。