女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

プロポーズの花束にどれだけ予算をかける?価格別花束ラインナップをご紹介

プロポーズの花束にどれだけ予算をかける?価格別花束ラインナップをご紹介

これからプロポーズを控えている男性の皆さん、プロポーズの必需品となる花束にはどのくらいの予算をかけようと考えていますか?実は多くの方が「今まで花を贈ったことがないから想像がつかない…」と思っているようです。今回は意外と知らない花束の価格についてご紹介します。

花束の重要性

Noriko Oda
多くの女性がプロポーズでは花束も欲しいと思っています。

一生に一度のプロポーズ。当然ながら多くの方が、完璧にしたいと思うでしょう。婚約指輪と同じくらい重要な花束ですが、花を贈り慣れていない方のよくある失敗は、花の価格やボリュームがわからず、その場にふさわしくない花を贈ってしまうということです。事前に価格や大きさ、意味合いなどを把握して花を選ぶことが、プロポーズ成功に向けての第一歩ともいえます。

 

▽花束選びで注意すべきこととは!?

 

価格別花束のラインナップ

Noriko Oda
花の種類で価格もボリュームも変わってきます。

 

3,000円~5000円前後

花束の大きさは一般的に片手で持てるくらいです。手軽に持ち運びができるのはメリットですが、プロポーズにおいては少々寂しく感じるサイズ感かもしれません。

 

5,000円~10,000円前後

両手で支える程のボリューム感が豪華な印象。ユリやバラなどの高価な花も入れられる金額です。誕生日やお祝いのシーンとはまたひと味違った特別感を味わえる花束でしょう。

 

10,000円以上

プロポーズのロマンチックな演出にピッタリの大きな花束。なかでも「結婚してください」という花言葉をもつ108本のバラの花束は最高の贈り物になること間違いなし。金額はバラの産地やランクによっても異なりますが、30,000円~60,000円前後になります。

 

▽花の種類で印象が変わる!

 

女性の憧れはバラの花束!?

Noriko Oda
王道のプロポーズといえば婚約指輪と赤いバラ。

たくさんの花の種類がありますが、女性はいつの時代もプロポーズで赤いバラをもらうことに憧れを抱いているようです。花束を価格だけで決めるのではなく、花言葉から何本贈りたいのかを考えて選ぶのも素敵ですよ。

 

▽プロポーズで知っておきたい豆知識

 

花束は保存加工してずっと残せる

Noriko Oda
プロポーズ当日の花束をいつまでも飾って眺めることができる。

特別な想いで選んだ花束、枯らしてしまうのはもったいなく感じてしまいますよね。最近では花束をプリザーブドフラワーにする保存加工も人気なのです。

プロポーズの花束はプロに依頼

Noriko Oda
プロポーズフラワーはアミティエノリにお任せを。

花束の保存加工ができるのは静岡県にあるアミティエノリ。このような加工が出来るのは全国でも数少ないため、東京や神奈川からも依頼が多いのだとか。プロポーズの花束と保存加工を同時に検討したい方は、アミティエノリのサプライズプロポーズプランもおすすめです。予算も含めてぜひ一度相談をしてみてくださいね。

 

▽アミティエノリは全国配送可能

 

店舗情報はこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend