女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

知って得する!プロポーズの花束を安く保存する方法は?

知って得する!プロポーズの花束を安く保存する方法は?

プロポーズで花束をもらった女性は「せっかくいただいた花束だから、長く飾りたい」と思うもの。花束の保存方法や活用方法は様々ありますが、代表的なものは〈プリザーブドフラワー〉〈ドライフラワー〉〈押し花〉です。そのなかでも、見た目は華やかに、なるべく安く済ませられる方法があったら理想ですよね。今回は知っておきたい保存加工についてご紹介します。

おすすめの保存加工

Noriko Oda
プロポーズの花束の保存方法は早めに決めましょう。

保存加工に一押しなのがプリザーブド加工です。生花を脱水、脱色させ特殊な加工をして完成するのがプリザーブドフラワー。感動の瞬間に立ち会った花束を色褪せない思い出として長く残すことができるのです。

 

▽プロポーズの花束はどうしてる?

 

保存加工したい本数とデザインを選べる

Noriko Oda
インテリアに合わせてデザインも選べる

プロポーズの花束で人気なのは108本の赤いバラの花束。「結婚してください」という花言葉をもつことから、もらう方も多いようです。このような場合でも、お花すべてを保存加工することもできますが、保存加工したい本数とデザインを選ぶことができます。ふたりの新居をイメージしながら決めるのも楽しみのひとつになりますね。

予算に合った選び方ができる

Noriko Oda
予算が少なくても保存加工はできます。

プリザーブド加工は一輪から可能なため、保存加工はしたいけど、なるべく安く済ませたいという方はプリザーブドフラワー専門店に相談を。静岡県静岡市のアミティエノリは電話やLINEでの相談もできるため、全国各地から人気を集めています。気になる方はぜひ一度問い合わせをしてみてくださいね。

 

▽県外でも安心!保存加工の流れ

 

お問合せはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend