【静岡市】2022年下半期注目の婚約指輪。ダイヤモンドに秘められた青い輝きとは
プロポーズで用意する婚約指輪ですが、その婚約指輪選びで多くの男性が一番悩むポイントがデザインではなく、ダイヤモンドだということはご存知でしょうか?中央に輝くダイヤモンドには「4C」と呼ばれるグレードがあり、どれを重要視してダイヤモンドを選んだら良いのか迷ってしまうようです。彼女に喜んでもらいたいと思うからこそですね。そこで、2022年下半期注目の「ブルー」の婚約指輪について紹介します。
2022年下半期、婚約指輪の人気は「ブルー」
メレダイヤモンドと呼ばれる小さなダイヤモンドには無色透明のダイヤモンドだけでなく、ピンクやブルーなどカラーダイヤモンドがあります。「サムシングブルー」という言葉を聞いたことはありますか?4つのものを身に着けて結婚すると幸せになれると言われる「サムシングフォー」の一つが「サムシングブルー」。その”青いもの”として婚約指輪や結婚指輪のダイヤモンドにブルーを取り入れる方も少なくありません。
▽参考記事:
ブルーダイヤモンド以外にも「ブルー」!
ブルーダイヤモンドなどのカラーダイヤモンド以外にもブルーを取り入れることが出来ます。ダイヤモンドには「4C」のグレードとは別に「蛍光性」という特徴があります。全てのダイヤモンドに蛍光性があるわけではなく、あるダイヤモンドと無いダイヤモンドがあります。蛍光性があると言っても、明るい元では普通のダイヤモンドと変わらない輝きです。
▽ダイヤモンド「4C」について
ストロングブルーの神秘的な輝き
蛍光性のあるダイヤモンドはブラックライト(紫外線)を当てると、青や緑、黄色に輝きます。ダイヤモンドの蛍光性は「4C」の評価には入っていませんが、中でもMedium Blue(ミディアムブルー)やStrong Blue(ストロングブルー)と呼ばれる蛍光性の強いダイヤモンドは青く神秘的に輝きます。通常時は他のダイヤモンドと変わらない美しさなので、贈った側と贈られた側、ふたりにしか分からない青い輝きを婚約指輪のダイヤモンドに選んでみてはいかがでしょうか?
▽参考記事:シンプルで個性的な婚約指輪
婚約指輪はどこで探す?
婚約指輪は専門店で購入することがおすすめです。静岡市の「FIRST DIAMOND静岡」は店名にもあるようにダイヤモンド専門店の為、数多くのダイヤモンドが揃っています。これから婚約指輪を用意する方は、2022年下半期注目の「ブルー」も選択肢に入れてみては?まだ見た事が無い方は、ストロングブルーのダイヤモンドは必見です。
▽FIRST DIAMOND静岡
LUCIR-K GROUP公式アプリケーション
L-squについて