タグホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01クロノグラフ入荷TAG HEUER│タグホイヤー静岡正規取扱店
タグホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01クロノグラフ
昨年末に発売を開始した自社ムーブメント搭載クロノグラフに、メタルブレス仕様が加わった。新たにセラミックベゼルが採用され、スケルトン仕上げや赤の差し色、立体感を生かしたケースデザインなど、ビジュアルインパクトが強く、腕元で強烈にアピールする。
自動巻き、SSケース、径45㎜、62万1000円(予価)、7月発売予定
価格以上の価値を持たせるブランド戦略が生んだ野心作
時計業界の大物ジャン-クロード・ビバーがLVMHグループ時計部門の社長とタグ・ホイヤーのCEOを兼務して1年あまり。ブランドの戦略が明確になってきた。同社の強みは長い歴史の中で培った時計製造のノウハウと生産体制にある。
ビバーは“販売価格の数倍の価値を与える”と明言するが、それがブラフではないことは、新作を見ればわかる。例えばここに紹介するクロノグラフモデルは、自社製のスケルトンムーブメントを搭載し、12体のモジュール式ケースという凝った仕様ながら、価格は62万1000円。トゥールビヨンモデルに至っては、高額時計の代名詞であるにもかかわらず、税抜160万円台という驚異のプライスだ。
価格以上の価値を作ることができるメガブランドの強みを生かし、価格以上の満足を与える。そんな天才経営者の戦略を、腕元で感じてみてはいかがだろう。